レンジで美味しい!味噌ラーメン風パスタの作り方

レンジで味噌ラーメン風パスタ

美味しいラーメンってなかなか出会えませんよね?

でも、結構美味しい味噌ラーメン風パスタには出会えますよ♪

レンジワンポットパスタで美味しい和風パスタを作ろう!

スポンサーリンク

味噌ラーメン風ワンポットパスタのレシピ

食材分量
パスタ(1.6mm)100g
ベーコン3枚
ごま油大さじ1
味噌小さじ2
白だし小さじ2
300ml
細ねぎ1本
黒こしょう適量

調理時間の目安 15分

作り方

  1. 細ねぎと黒こしょう以外の材料をレンジokで深めの器へ入れます。

    パスタは半分に追ってくださいね♪

    材料を器に入れる

  2. ふんわりラップをかけて600wのレンジで茹で時間プラス1分時間温める。僕のは8分茹でだったので9分温めます。
  3. 一度取り出してよく混ぜる。追加で2分温める。

    これで仕上がりがキレイになりますよ

    一度和える

  4. 皿に盛り付けて細ねぎ、黒こしょうをトッピングで完成!にんにくを追加しても美味しいですよ♪盛り付け例

注意ポイント

ちょっとした注意ポイントがあるので解説します!

味噌は結構暴れる

味噌はレンジで温めると結構グッツグツになって暴れますw

なのでラップの掛け方に気を付けましょう。ぴっちりかけるんじゃなくて、端っこに少し隙間を開けながらふんわりかけてください♪

早茹でパスタを使う場合は

茹で時間が5分以下の早ゆでパスタを使う場合は、6分温めてさらに2分温めでok!

これで失敗なく作れるようになりますよ♪

茹で時間3分のパスタで6分温めましたが、ちゃんとで茹で上がりましたよ

味噌ラーメン風じゃん!!

レンジで味噌ラーメン風

パクッと一口!「めっちゃ味噌ラーメンじゃん!」

黒こしょうがいい感じで効いてますね、これはにんにくを入れた方がよかったかも!?

具をお手軽にベーコンにしましたが、チャーシューでもよかったですね〜

うんうん、味噌って使いにく調味料のイメージがありましたが、これなら手軽に使えますね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました