男子跳びつくパスタをお鍋ひとつで作る方法。ペペロンチーノwith餃子味

ワンポットペペロンチーノと餃子

僕の得意とするワンポットパスタのレシピで、高校生が大喜びするレシピができました!

冷凍食品で人気なアレと組み合わせちゃうよ〜

スポンサーリンク

ワンポットパスタでペペロンチーノwith餃子のレシピ

食材分量(1人分)
パスタ(1.6mm)100g
冷凍餃子3個
オリーブオイル大さじ1
にんにく(チューブ)3cm
300ml
小さじ1/2
ラー油適量

調理時間の目安 15分

オリーブオイルがなかったらサラダ油でもok!

作り方

  1. 鍋orフライパンへAパスタ(1.6mm) 100g、冷凍餃子 3個、オリーブオイル 大さじ1、にんにく(チューブ) 3cm、水 300ml、塩 小さじ1/2を入れて火をつけ中火にする。
    パスタは半分に折って入れてくださいね。
    ワンポットペペロンチーノの準備
  2. 沸騰したらごく弱火に落とし、軽く混ぜフタをする。
    茹で時間は沸騰してから袋の表示時間でok!
    ワンポットペペロンチーノを煮る
  3. 茹で上がったら皿に盛り付け、ラー油をババっとトッピング〜
    ワンポットペペロンチーノの茹で上がり

茹で時間が5分以下の早茹でパスタの場合は「フタをしてから5分煮て」ね♪(案外伸びません!)

ポイント

冷凍餃子の火の通りを気をつけてください。僕が調理したものは5分で火が入るものだったので、5分以上茹でました。表示時間を確認して、しっかり火を通してくださいね♪

 

コンロによっては水分が余ります!余ったら強火で水分を飛ばすか、最初から水を一人分50ml減らして作ってみてください♪

旨い…!

さぁ食べてみますね…

「うま!」「これは止まらない!」「もっとない?←自分で作ったのにw」こんな感じですぐ食べちゃったw

男子が喜びそうなものを詰め込んであるので、旨いに決まってる♪鍋に入れるだけで簡単にできるので、中高生ぐらいな1人でも作れるよ!

ぜひ作ってみてくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました