誰でも簡単!レンジでクリームパスタを作る方法

レンジでクリームパスタ

誰でも簡単に。しかも名人級に美味しくレンジでクリームパスタが作れたら幸せじゃないですか?
「これって贅沢な悩み?むり?」

そんな事は無いです。僕のレシピにかかれば、簡単に美味しく、洗い物が少ないクリームパスタが作れちゃいますよ♪

スポンサーリンク

レンジでクリームパスタのレシピ(1人分)

食材分量
パスタ(1.6mm)100g
ベーコン3枚
200ml
牛乳150ml
バター10g
小麦粉小さじ1と1/2
小さじ1/2
黒こしょう適量

調理時間の目安 15分←レンジの温め時間は11分なので、ほぼ手間なし♪

バターはサラダ油に変更ok!大さじ1で←少しあっさりした仕上がりに

牛乳は豆乳に変更ok!

ベーコンはなくてもできますよ♪

小麦粉は米粉に変更もok!

作り方

  1. レンジokの器へ半分に折ったパスタ100g、ベーコン、水200ml、バター10g、塩小さじ1/2を入れる。

    吹きこぼれないように深めの容器が良いですよ♪

    材料を入れる

  2. ラップをふんわりかけて600wのレンジで茹で時間プラス1分温める。

    今回のは8分茹でだったので9分だね♪
    5分以下の早茹でパスタの場合は6分温めてね!

  3. 温めている間に牛乳150ml、小麦粉小さじ1と1/2をよく混ぜる。
    これがポイント!小麦粉でトロミを出して濃厚に!牛乳へ小麦粉を混ぜる
  4. 温め終わったらレンジから取り出し③を入れてよく混ぜる。
    ラップを戻して600wで2分温める。

    器が熱くなっています!火傷に気をつけてね♪

    牛乳を追加する

  5. 温め終わったらよく混ぜましょう。混ぜているととろみが出てきますよ。あとは黒こしょうを仕上げにトッピング〜!

    これはあったほうがいいアクセントになりますよ。一度お試しを〜

こんな簡単に濃厚に〜

クリームパスタのアップびっくりしません?こんな簡単にレンジでクリームパスタが出来ちゃいましたね!

味わいも濃厚、濃厚。

牛乳だけとは思えない濃厚でボディが厚いパスタですね←なんのこと!?w

小麦粉で濃厚に

たった小さじ1の小麦粉なんですが、しっかりトロミをつけてくれます。感覚的にはホワイトソースに近いですね!

1人分で気楽に作れるので、ぜひお試しを

コメント

タイトルとURLをコピーしました