パスタに合う!簡単なポン酢サラダのレシピ

パスタに合うポン酢サラダご飯をパスタにしたけど、副菜に困ったなぁ

こんな経験ありませんか?

困った時はどんなパスタにも合う、ポン酢サラダを作りましょう!

オリーブオイルとポン酢だけで簡単ですよ♪

スポンサーリンク

ポン酢オリーブオイルサラダ

食材分量
生で食べられる野菜適量
オリーブオイル大さじ1
ポン酢大さじ1

調理時間の目安 5分

※今回はわさび菜を使いました♪

作り方

  1. わさび菜を食べやすい大きさに切る。レタスでもキャベツでも美味しいですよ〜わさび菜を切る
  2. オリーブオイル大さじ1、ポン酢大さじ1を和えるだけ!味が薄かったら割合そのままで足してください♪

コツは特になしw

わさび菜の箸あげ今回は簡単すぎるのでコツはなしですw

しいて言うならば「しっかり和える」

しいて、しいてですね。しいて言うならばドレッシングと野菜をしっかり和えてください。

ドレッシングといえばかけるイメージですが、野菜としっかり和えたほうがおいしいんですよ♪

何にでも合う美味しい副菜

これ何にでも合うんですよ。今回ね、わさび菜なのでちょっとピリっとしてるんですけど、良い感じでまとめてくれます!

和風のパスタでもトマトでも、はてまでクリームでも合う万能ドレッシングで、パスタのいい副菜になってくれますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました