誰でも名人級!電子レンジで濃厚クリームパスタの作り方 | 美味しい!が増える料理ブログ|ひろさんきっちん

誰でも名人級!電子レンジで濃厚クリームパスタの作り方

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レンジでクリームパスタ

誰でも簡単に名人級に美味しいクリームパスタを、電子レンジで作ります。
ちょっとしたプロの技を使うだけで、生クリームなしでも濃厚。

30回以上試作した逸品なんです!

レンジでクリームパスタのレシピ(1人分)

食材分量
パスタ(1.6mm)100g
ベーコン3枚
200ml
牛乳100ml
バター10g
小麦粉小さじ1
小さじ1/2
黒こしょう適量

調理時間の目安 15分 レンジの温め時間は11分なので、ほぼ手間なし♪

バターはサラダ油に変更ok!バター以外の場合は大さじ1を目安に。少しあっさりした仕上がりになります。

牛乳は豆乳に変更ok!

ベーコンはなくてもできますよ♪

食材を耐熱の器に入れる

材料を入れる

レンジokの器へ半分に折ったパスタ100g、ベーコン、水200ml、バター10g、塩小さじ1/2を入れる。

吹きこぼれやすいので、深めのボウル、どんぶりがおすすめです。

電子レンジで温める

ラップをふんわりかけて600wの電子レンジで、パスタの表示茹で時間プラス1分温める。

僕のは8分茹でだったので、9分温めました。茹で時間5分以下の早茹でパスタを使う場合は、6分温めてください。

牛乳を濃厚にする

牛乳へ小麦粉を混ぜる

温めている間に牛乳150ml、小麦粉小さじ1と1/2をよく混ぜる。

これがポイント!小麦粉でトロミを出して濃厚に!とろみがなくても良い場合は薄力粉を入れなくてもok!

一度取り出し牛乳を入れる

温め終わったらレンジから取り出し牛乳を入れてよく混ぜる。ラップを戻して600wで2分温める。

器がすごく熱くなっています。火傷に気をつけて!

クリームパスタを仕上げる

温め終わったらよく混ぜます。混ぜているととろみが出てきますよ。あとは黒こしょうを仕上げにトッピングで完成。

電子レンジ 牛乳だけで濃厚美味しい

クリームパスタのアップこんな簡単にレンジでクリームパスタが出来ちゃいましたね!味わいもどろっと濃厚。牛乳だけとは思えない味わいで、生クリームみたいなコクがあります。

ベーコンもいい味を出してくれていて、お店で出てくるパスタと比べても負けてないです!

具を足しても美味しい

今日の電子レンジでワンパンクリームパスタは、アレンジが効く基本です。しめじなどきのこ、ツナ、仕上げに明太子など足してもらえればクリームパスタのアレンジをいっぱい楽しめます。

色々試していただけたら嬉しいです。最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました